« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

今年のハンドクリームはこれ!

先週末実家に遊びに行ったときに、母から「これ、効くよ」と渡されたハンドクリーム。

なかなか良いです。

資生堂のフェルゼアです。

資生堂といえば、顔の化粧品やシャンプーなどのイメージばかりで、正直ハンドクリームのイメージが私の中ではありませんでした。

だけど、実は、個人的に資生堂は好きではありませんでした。

なぜなら、過去に化粧品で肌荒れが出たことがあったので・・・(もう何年も前の話ですが)

でも、騙されたと思って使ってみたこのハンドクリームは、驚きの効果でした。

というよりは、かなり私好みのハンドクリームだったんですよね。

まず、つけた直後、すぐにさらっとします。でも、しっとりしている。

そして、時間が経っても乾燥はしません。

洗濯物をたたんでいると手が乾燥するのですが、このクリームを塗った後に洗濯物をたたむと、あの乾燥の不快感を感じません。

ちなみに、宣伝では「水で洗っても落ちにくい」とありますが、これだけは微妙です。私的には、落ちている・・・感じ?いつも石けん使うからかもしれませんが。

でも、どんなハンドクリームを使おうと、できるだけこまめに塗っています。これからの季節は特に必要ですよね!

寝る前にはこのハンドクリームを入念に塗りこんで、薄い手袋をして寝ます。

翌朝はしっとり。日中もしっとり!

今年の冬は、これで乗り切れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また台風

またまた新たな台風が来ていますね。

シーズンだから仕方ないんですけど、出かける用事と重なると大変なものです。

この間の台風の時は、学校は休校になっていたし、夫の会社も休みになっていました。

って、夫の会社、全員が車通勤ですよ?!

電車とかならまだしも、車通勤なのに、なぜ・・・

私はその日、どうしても友人宅に行かないといけない用事があったので、泣く泣く暴風雨の中運転して行きましたよ。

今回の台風は、どうなるでしょうね。

そういえば、みなさんは台風の目を見たことがありますか?

私は、小学生の頃に見ました。

と言っても、あれが本当に台風の目だったかは微妙なところですが。

台風でその日は休校になり、だけど私の住んでいた地域はそんなに被害が激しくなく、雨もやんでいたので、友達と公園に遊びに行きました。

そこで、くらーい雲に覆われていたのに突然光が・・・

本当に、厚い雲の中に穴が開いたような感じでした。

そして、犬の散歩をしていたおじさんが一言、

「あれは台風の目だよ」って。

子供心ながらに、とっても感動しました。

まあ、もう一度言いますが、それが本当だったかは分かりません(笑)。

第一、それって、今考えると、台風が通ってたってことですよね?

私、友達と公園で遊んでいたんですよ?おかしくないですか?

今考えると、不思議です。

そんな思い出です。

まだ10月は始まったばかりだし、台風はまだまだ現れると思います。

みなさんも、外に出る時は気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »