« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

最近のブーム

3月に入って暖かくなってきたので、夕食前にも軽くお酒を飲むようになりました。

今はまっているものは、シャンパン+オレンジジュース。
名前はよく覚えていませんが、ミモサ?みたいな言い方ですよね。(違っていたらごめんなさい)
これ、さっぱりしていておいしいし、気分がリフレッシュされます。
食事前で空腹に沢山飲むと酔ってしまうので、オレンジジュースを少し多めにいれますが、それでもすごくおいしいです。
多分、こんな感じのお酒は缶か何かで売ってると思うんですけど、やっぱり自分で割って飲むのが一番おいしいですね。(しかも絶対安上がりだと思う!)
イチゴが家にあるときは、イチゴを一粒入れます。おしゃれです。週末なんかには最高。特に、金曜(笑)。
実は、来週末に友人が来るので、これを作ろうと思っています。
ただ、問題は、おつまみ。
食事前なので特につまみはないんですけど、何が合うんでしょうね。
刺身?
ああ、これは絶対私の好み!
こうゆうとき、お酒に精通していないと困りますよね。夫もそんなに詳しい人ではないし、二人して「食べられれば何でもいいよねー」みたいなノリなので、いつも何も考えません。
このドリンクに合うおつまみ、何でしょうか?!
今日はネットでリサーチになりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »