« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

暇すぎて?

暇すぎて作ってみたもの・・・

クッキーを作るのは好きなんですけど、食べる人がいないので、しばらく作っていませんでした。
先日、すごく暇だったときに「クッキー作りたいな」なんて思って、そのときに、
「犬なら、喜んで食べるはず・・・」と思いました。
犬に失礼かな?
ま、なにはともあれ、とーーーーっても喜んで食べてくれました。
材料をみたところ、もちろん人間も食べられるものだったので、私も一つ試食してみました。
さすが、砂糖や塩が入ってないだけあって、無味でした(笑)
だけど、少し甘味を感じました・・・あれは人参の甘さでしょうね。
ただ単に粉だけで作るのはつまらなかったので、人参を入れてみて正解です。
今考えると、もっと早く試すべきだったと思います。
今までは犬用のクッキーなどは買っていました。だけど、結構高いんですよね。
以前獣医さんに、犬はドッグフードで栄養を摂れるんだから、お菓子は基本的にはいらないと言われたことがありました。
そう考えると、別に、高いお金を出して良い犬用クッキーを買う必要はないんですよね。
これからは、このにんじんクッキーを沢山作ってあげようと思います。慣れたらほかの野菜でも挑戦してみたいです。
過保護でしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »