« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

梅雨対策

梅雨に入ってジメジメしていますね。。周りではなんだか体調が不調な人も多いみたいです。

私は全然大丈夫なんですが、不調なのは、髪。
湿度が高いので、朝しっかりセットしてもすぐに爆発してしまいます。
まとまりがなくなる感じ。
今年新たに梅雨対策として使い始めたのが、純椿油
昔からどこでも売っている、ロングセラーのものですよね。
これが、なかなか効きます。
油分なので髪がしっとりする分、多分ですが、湿度で髪のボリュームがなくなってしまう方には不向きかも。
だけど、私のように爆発頭になる人にはいいかも。
完璧・・・にとはいきませんが、何もケアしないよりは落ち着きが出ます。
でも、この間ついついつけすぎてしまい、すっごいベトベトな髪になってしまい、一日中気持ち悪かったです(笑)
つけすぎには注意、ですね。
あとは、シャンプー前にこのオイルを一通り髪につけるともいいと聞きましたが、これも結構ベトベトな結果になりました。
シャンプーで多少は落ちるんですけど、それでも効きすぎかなーと思いました。
やっぱり、シャンプー後のドライヤー前に少し、そして仕上げに少しつけるのが一番のようです。
毛先を中心に最初につけ、そして手に残ったオイルを全体につけます。
毛先につけた後にまたオイルを追加して全体に・・・というのは禁物です。
あ、でもこれはあくまでも私の髪に合った方法なので、きっと使いようは個人の髪質や量次第だと思います。
ただ、梅雨で髪の爆発に悩んでいるならぜひ使ってみてください!
そんなに高価なものではないので、気軽に買えるし、もし合わなくても「高かったのにー!」なんて思うことはあまいないはず・・・です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »