« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

スムージーブーム。いつまで?

あ、スムージーブームと書きましたが、これは私の中でのブームです。

ここ最近、スムージーと、あと手作りジュースに凝っています。
この暑さで食欲をなくし、夫もそんな感じで仕事後にあまり食べたがらないので、こういった栄養満点のものを作るようになりました。それにプラスでソバとかそうめんとか食べています。
うなぎ?
うなぎなんて、食べる気になれません・・・若い頃は丑の日を言い訳にガンガン食べていたのに!
もう、年ですねえ。そりゃあ、白髪も増えるわけです。
それはさておき、
スムージーは結構毎日の頻度で作っています。夫も気に入ってくれているので、作り甲斐もあります。
入れるものは、その日に冷蔵庫にある野菜や果物。
野菜が多すぎるとあまりおいしくないので、基本、果物7野菜3という感じにしています。
それプラス、バナナは必ず入れるようにしています。エネルギーの元だし、それに、バナナの甘さでおいしさがアップするからです。
そういえば、この間ネギを入れたら大変なことになりました。「二度と入れないで」とも言われたくらい・・・(笑)強いものには注意です。
この私の中でのスムージーブーム、いつまで続くかな?秋になって食欲が出てきたら、ぴたっと止まってしまいそうです。
だけど、とっても体にいいから・・・できるものなら続けていたいですね。
秋になれば、分かるかな?
みなさんも、なかなか食欲の出ない時期に突入していますが、工夫してバランスの良い食事をとってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »