« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

実家へのお土産

お盆って、色々お金がかかりますよねー

家族での外食もそうですけど、実家や親戚の家に行くのにお土産持って。
昔は持参するおみやげのためにデパートにわざわざ行って、沢山の種類の中から選んだものです。これが結構大変な仕事なんですよねー
今はネットで簡単にできるし自宅まで届けてくれるので、私はこれで完全に楽しています。
今年は何にしようかーと夫と話し、結果洋風和菓子のうすあわせ(中村屋)にしました。
洋風和菓子とありますが、これは、かなりしっとりのパイ生地のお菓子。でも中身はあずきや他のフレーバーの餡。そう、洋菓子と和菓子のミックスなんです。
定番としてあずきとかぼちゃ、そしてさつまいもがあるようですが、季節限定のフレーバーもあるようです。
人気商品ですよね?かなり前から売られている気がします。デパートに行くと必ず見かけるような・・・
今年はこのうすあわせのセットを買ってお土産に持参しました。評判はかなり良かったです。
中には、「これ知ってるー!すっごい好き!」と言ってくれた親戚も。
ちょっと心配だった義両親も(洋菓子が得意ではないので)、食べて気に入ってくれました。
ついでに、親戚の子供(2歳)も気に入ってしまい、まるまる一つ完食!
うすあわせにして良かった!
そんなこんなのお盆のお土産選びでした。
来年は何にしよっかなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »