« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

秋スムージーレシピ

秋になると、秋や冬の食材がスーパーに出回りますよね。

柿や梨、ちょっと待てばミカンなど。
これら、秋のスムージーの食材にぴったりです!
特に柿は皮ごと入れられるので栄養たっぷりです。ただ、よく熟した柿でないと皮も柔らかくないし甘みもないので、柿を使うときは熟しているものを使うといいですよ。
あ、種は入れないように・・・
私のお気に入りは、ミカンです。
まだこの時期のミカンは真冬のミカンほどの美味さはないですが、それでも十分においしいスムージーができあがります。
ミカンとレモンを入れたスムージーはビタミン豊富だし、朝の目覚めの一杯にもベストです。
これからミカンはどんどん美味しくなる&安くなるので、スムージーには必ず入るアイテムになること間違いなしです。
あとは、梨ですね。
皮もいけますが、私は個人的にいただけませんでした。なんだかざらざらしたスムージーになって、おいしいとは思えませんでした。
梨も柿と同じで、熟したものを入れたほうがおいしくなります。私は梨をじかに食べるときは硬いものが好きなので、熟してしまったのもはスムージーに回します。
今はまだちょっと高いけど、ぶどうもきっとおいしいですよね!スーパー行くごとにチェックして、安く手に入れば買ってきてスムージーに入れたいです。味はその後報告しますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »