« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

とんだ出費

うち、長年金魚や魚を飼っているんですけど、

この間の掃除のときに、何かの拍子で水槽にヒビが入ったっぽく、
水漏れ発生!!
しかもそれに気づかなかった私。
水槽に水を入れたあと、それを外に置いたままにしていてよかったですー。家の中を水浸しにしたらもっとショックだったと思います。
まあ、長い間使っていた水槽だから、ガタもきてたのかな。
ということで夫が同僚から水槽をもらってきました。使っていないやつらしく、タダでいただきました。
でも、水漏れが何となく不安だった私・・・。その水槽が「両生類(!?)を飼育するのに使われていた」と聞いたので、なんとなく、水を入れた水槽をまたもや外に放置しました。
予感的中。水漏れ発生。
しかし、水槽2つ分の水を無駄にした我が家・・・・
「違う人を当たってみようか?」という夫に
「もう、新品を買う!!」と言い張った私。夫も「そうだな」なんて納得しながら、二人でペットショップに行きました。
いやー・・・水槽なんて見る機会がもう何年もなかったけど、あんなに高いとは思いませんでした。値段が、です。
今はセットが多く、フィルターやライトなどがついて売られています。だから高いのもあると思います。
今までのサイズだと、なんと1万円近くもしました。
もう魚の数も減ったし、そんなに大きい水槽もいらないかーということで、ちょっと小さめサイズにしました。それでも7千円。
痛い出費ーー!
これからクリスマスとお正月に向けてさらなる出費があるというのに。。
でも・・・・水漏れはなし。
良かった、のかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »