« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

新しいブレンダー

未だに作って飲んでいるスムージー。

ここ最近はもっぱらイチゴと何かの野菜のオンパレードですが、それでも毎日続けています。
ただ、ブレンダーは洗うのが面倒ですよね。。
と思っていたら、クリスマスに夫からプレゼントとしてこのブレンダーをいただきました。
ハンドブレンダー。
しかも、コードレスに加え(これが一番うれしかった)、チョッパーもついています。
コードレスって楽だけど、ハンドブレンダー、すごい楽!
洗うのも簡単だし、手軽に出し入れもできます。
専用のカップは計量もできるようになっているので、実際あまり使うチャンスはなさそうだけど、実際あると便利ですよね。(別に、他の容器や計量カップでもブレンダーは使用できます)。
もらってから毎日・・・今日で5日目になりますが、毎日楽しんで使っています。
スムージーも、さらにスムーズな仕上がりになった気がします。新しいから刃もしっかりしているだろうし。
チョッパーはまだ一度しか使っていません。2日前にハンバーグを作ったので、そのときに玉ねぎをみじん切りするのに使いました。
これがまた、すっごい楽。
いつも涙ながらに玉ねぎをみじん切りしていたのに、もうその必要はない。これは便利。
実は、夫からこのブレンダーがもらえるなんて思っていませんでした。すごいサプライズ。だから余計に嬉しかったです。
来年、このブレンダーはいっぱい活躍してくれそうです。
では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »