« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

子供用の遊び場

最近買い物してて思うのですが、

お子さん用の遊び場を設けているお店って、便利ですよね。
うちはもう利用する必要はないですが、
これは子供がいる両親には役に立っているのではないでしょうか。
どんなに小さくても、おもちゃが置いてなくても、いいんです。
そこで遊べればいいんです。
家族で来た時にお母さんかお父さんのどちらかが子供と一緒に遊び場で過ごし、その間にどちらかは買い物。
買い物もスムーズにいくし、子供もエネルギー発散できますよね。
実際、周りのお客さんもうろちょろしている子供に気を付ける必要がなくなるので、スムーズに買い物ができるのでは?と思います。
と私が思ったのは、近所にユニクロが2つあるのですが、1件は子供用の遊び場がありもう1件はありません。
子供の遊び場があるユニクロは、子供たちがそこで遊び、店内でおいかけっこをしたりうろちょろ歩き回ったりしないので、第三者の私にも楽でした。
だけど、遊び場がない方が、ほんと、子供が散乱状態!親も買い物に集中したり子供に集中したりという状態になるので、他のお客さんのことなんてあまり考えていない感じがします。
昔に比べたら、そういった買い物施設は本当に増えましたよね。
両親のためにも、子供たちのためにも、もっと増えてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »