« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

最近のはまりスムージー

ずーっと買ったことのなかったアーモンドミルクですが、ここ数年ではかなり話題になってきてますよね。

美容にいいだけでなく、健康にも良いと言われるアーモンドミルク。気になって気になってついに買ってみました。
いざ飲んでみると・・・・ま、まずい。
なんか、無脂肪牛乳にアーモンドの液を入れたような。そんな感じです。アーモンドの味はほのかです。だけど、明らかに「アーモンドだ」とは分かります。
これは飲みきれない、と思ったので、だけどもったい気持ちもあったので、何かいい飲み方はないかと思い見つけたのが、チョコとアーモンドのスムージー。
ココアみたくなります。おいしい。
これを今は氷も一緒に入れて作ると、暑い日にピッタリの飲み物ができあがります。
野菜も果物も入っていないから、そんなに健康的か分からない飲み物だけど、本当においしいのでリラックスするときに飲んでいます。
最初に口にしたときには「もう買うことはないだろうな」と思ったアーモンドミルクですが、今や欠かさず買っています。
家族にも人気があるので、休日には大量に作ってみんなで飲むくらい。
これでビタミンはOKですね(笑)
この夏は、アイスコーヒーよりもアイスココアよりも、これをよく飲むことになりそう。
今度はバナナ入れて作ってみようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »