« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

泣いてばかりのオリンピック

この夏のオリンピック、楽しんでいますか?

私は、全てを観ているわけではないけど、時間があればテレビで観て応援したり、外にいるときはスマホでチェックしています。
年齢的に涙腺が弱くなったのかなーーって思うくらい、涙しています!!
体操男子はもちろん、水泳、テニス、などなど・・・・泣かせてもらっています。
特に涙したのは、卓球の愛ちゃんと、レスリングの吉田選手です。
愛ちゃんは正直まだまだやれると思います。今回もやっぱり泣き虫愛ちゃんだった・・・いつの日か、個人でメダルを獲って、そのときの泣き虫愛ちゃんを見たいものです。
そして、ビックリ&号泣だったのが、吉田選手。
こんな素人の、レスリングといえば吉田選手しか頭に浮かばない私でさえ、彼女は優勝するとなぜか思っていたくらい・・・何だろう・・・誰もがそう思っていたと思うんですが、こうゆう国民からの期待が彼女には本当にプレッシャーだったんでしょうね。
敗北の原因は他にもあるみたいですが、でも、彼女だって33歳。そして女性です。
人間であり女性であり、ちゃんとした感情を持っている方です。私たち国民からの期待はそんな彼女には相当だったはず。
負けたからって、「なんで負けたの?」なんて思う国民は一人もいないはず。私はむしろ「お疲れ様」って思ったし、それ以上に泣きじゃくる彼女を見るのがとてもつらかったです。
今度はどうするのか分からないけど、私としては、一人の女性として誰かと恋し、結ばれてほしいな・・・なんて思ってしまいます。
オリンピックは毎回本当に感動しますよね。
そして明日は高校野球決勝。これも見逃せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »