« 医学の進歩を願う日々 | トップページ | 今年初めてできたもの »

夫は今日も休み

先週の末に急性扁桃炎にかかった夫。

今日も会社休んでダラダラしてます。
金曜日にかかり、会社の後そのまま医者に診てもらい診断をもらい、会社は明日まで休みを取ったみたいです。
急性扁桃炎にかかると、1週間から10日は完治にかかるみたいですね。
夫、結構元気だけど(汗)。
それでも昨日までは熱もあって辛そうでした。だけど、昨晩のうちに熱はひいて、今は喉の痛みや頭痛に苦しんでいるみたいです。だけど、体はそれなりに元気なので、テレビみたりゲームやったりしています。
こんな夫の姿、随分長いこと見てなかったな~と思いました。
いつも仕事で帰り時間が不定期な夫。休みの日は子供の相手したり家のことやったり料理したりと常に動いていて、朝からだら~ってのは見ません。
先週の初めごろは仕事が本当に忙しかったみたいで、それで体調を崩してしまったみたいです。
だから、あんなに今だら~っとしてても、何も言えません。急性扁桃炎になったのはかわいそうだけど、でも、それがなかったらここまでのゆっくりした休みはなかったと思います。だから、良かったのかな、私としては。
だけど、治ったら今後は体調にもっと気をつけて働いてほしいものです。平日に家にいられると、なんか調子狂っちゃうんですよね~(笑)。

|

« 医学の進歩を願う日々 | トップページ | 今年初めてできたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282184/71236513

この記事へのトラックバック一覧です: 夫は今日も休み:

« 医学の進歩を願う日々 | トップページ | 今年初めてできたもの »