趣味

手作りクッションでフリーマーケット

手作りクッションを作り始めてもう10年になります。

最初のうちはリビングや寝室などに

置くために作っていましたが、


友人たちからも作って欲しいと


頼まれるようになっていきました。




手芸店の端切れコーナーで生地を買うことが多いですが、


その時の気分でパッチワークっぽいクッションにしたり、


フリフリがたっぷりついた乙女チックな

クッションになったりします。


趣味でしばらく作り続けていましたが、


5
年前位に会社の同僚からフリーマーケットがあるんだけど


クッションで出店してみないかと誘われました。


同僚も趣味でブリキ雑貨を作っていて


一緒にやらないかということで、


物は試しにと出店してみました。

フリーマーケット




大きさや形も違う沢山のクッションを


準備して当日を迎えましたが、


大勢のお客さんが来てくれて、


思った以上に売れて行きましたよ。


何だかとても嬉しくて


興奮してしまったことを覚えています。



それから年に3,4回開催される


フリーマーケットにずっと出店しています。


毎回デザインや生地を選んだりするのがとても楽しくて、


それにお客様たちとの触れ合いも


とても楽しみにしています。


以前に買ってくれた方がまた欲しいからと


来てくれることも多いんです。


自分が作ったものがどこかのお家の中に


置かれていると思うと本当に嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)